みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事始め

仕事始めは思ったよりもバタバタはしなかったのですが、
一段落着いたのが26時ということで、いきなりよく働いております(苦笑)。

ブログの更新をおろそかにはしたくないですが、先月前半同様な感じに
なってしまうかもしれません、、、暖かい目で見守ってやってください。
  1. 2009/01/06(火) 03:05:26|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやくひと段落?

春先から続けている案件がようやく完全に終わりを迎えようとしています。
最近は2日に1回は家に帰ってから自分の意思とは無関係に寝落ちしてしまい、
翌日に自動的にエネルギーを補給するという感じになっていました(苦笑)。
この案件の問題でもないのですが、今月は精神的に参ることが多かったので、
その辺でも地味に辛い感じが続いてました。

3キャリア対応なので、一部のキャリアは既に公開していたりするのですが、
SNSにコミュニティが作られていて、評価がリアルに伝わってきます。
プレイヤーの意見が見えにくいのが当たり前な中ではすごい珍しいのが特徴。
やはりプレイヤーの方に遊んでもらってナンボなものだと思いますので、
開発中には得られない意見やバランスに関する情報が色々と得られるのは貴重です。

今までだと公開するまでに散々やり尽くして嫌になってることも多いのですが、
そういう作品とはまた違った、公開してからも油断できない(むしろ公開してから
の方が油断できない)というプレッシャーが結構あってたまらないです(苦笑)。
  1. 2008/10/31(金) 23:46:43|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同業者の意見

質問スレ系はたまに同業者の意見も聞けてなんだか嬉しくなります。

■ゲームの企画屋だけど、質問ある?

コンシューマ機の方もまったく噛んでいない訳じゃないですが、携帯電話のゲーム
開発というちょっと畑が違う場所をメインに働いていることもあるので、こういう意見を
聞けるのは結構素敵です。この業界はどこでも悩み所や苦労する部分は一緒だなと。
  1. 2008/05/16(金) 00:46:40|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラストスパート

開発中の案件がマスター直前ということで、今日も休日対応に追われただけで一日が
終わってしまいました。今月、まともに休んだのって結局3日くらいしかなかったのですが、
ずっと23時半前後がデフォルトになっていて、一日の終わりの早さを痛感します。
気付けばあっというまに3月も終わりに差し迫っていて。
来週は普通に休んで、花見にでもいきたいな~と思うばかりです。

明日もお昼から仕事なので、ハヤテの最終回の感想を書き切ってから、
戦場へ向かいたいと思います(笑)。
  1. 2008/03/29(土) 23:57:25|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中盤の折り返し地点

現在開発中の案件が、終盤戦の折り返し地点に入りました。あと1ヶ月。
来週はそれ以外にも結構色々と予定がどんどん詰められて来ていて、身動きが
取れなくなりそうな感じになってきました。毎年春先は悲惨な状態です。

「true tears」9話を見ましたが、今日は感想を書ける気力が足らなそうです・・・。
停学という罰を受けながらも色々な悩みや不安が解消され、一気に救われた気持ちに
なった比呂美に対して、乃絵の心境に立ったらあまりにも切ないです。
  1. 2008/03/06(木) 01:32:20|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月も終わり

今日は4年に一度のうるう年の日だった訳ですが、先ほど帰宅してからも今も自宅で
仕事の対応をやっています。終盤、結構バタバタしてしまった月になりました。
せっかくの珍しい日なのに勿体無い使い方をしてしまった感じです。
もっと面白い話題を書けたらいいのに凄い微妙ですね・・・。

土日も自宅からではありますが、協力会社とのやり取りやチェック対応に追われそう
なので、ちょっと嫌な3月突入になってしまいそうです・・・。あわわ。
さすがにちょっと疲れてきましたが、今晩はゆっくり寝て疲れを取りたいところです。
  1. 2008/02/29(金) 23:56:31|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず

ようやく仕事の対応が終わったので寝ます・・・。眠い。
来月は現在開発中の案件がヤマなので結構忙しくなりそう。
年末みたいに色々と時間が取れなくなるかもしれないのは嫌ですが、
新しい案件の動きもあるかもなので、ちょっと覚悟しておかないと。

いただいているコメントはすみませんが、明日お返しします~。
  1. 2008/02/23(土) 03:24:47|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ>>

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

